こんにちは。
今週は住宅性能証明書やBELSの手続きを3案件もこなしていた為、なかなかアップできず。
外注に依頼しようかと?考えたのですが少しでも申請費用がお安く出来ればと思い、いまだに私がやっています。

そして、来週には1件引き渡しとなります
みどり市大間々町H様邸が完成間近になっており、昨日はシステムキッチンとカップボードの工事が完了しました。

IMG_7232
 
今回、採用して頂いたのはリクシルの一番お高い最高級キッチンのリシェル。
といっても弊社の標準的なキッチンのグレード設定がすでに中級グレードのアレスタとなっています
少し金額を頑張ってもらえればリシェルなどのグレードの高い商品を入れられる為、高級グレードへ変更されるお客様が多いのも弊社の特徴の1つかと思われます。

IMG_7231
今回、キッチンの床を初めて?クッションフロアにしました。
当初、私がキッチンの床も無垢材を推していましたが、使い方って人それぞれですから、ここはお客様の要望をくみ取り、希望通りで提案させてもらいましたが実際、使い勝手はどうなんでしょうね?


IMG_7221IMG_7223


そして、次の現場は伊勢崎市東小保方町のO様邸
現在、断熱工事が完了し、気密シート施工中。

綺麗に貼れていますね。

このあたりを見ても、丁寧な仕事という事がプロが見るとわかります。




IMG_7216IMG_7217

ここずっと雨続きで室内の湿度もかなり高い。
そこで考えたのが夏に暖房を入れたら湿度が下がり、いい感じになるのでは?と

逆の発想をしてみました。

住宅に正解はナイですから、何でも試したくなる私。

1日経過し、湿度がなんと68%から55%まで下がってました。
これって、アリかも?
と新しい発見をした私でした。

たぶん、小屋裏エアコンの冷風と1階の暖房がミックスされたのが良かったと思います。