こんばんは。
みどり市大間々町H様邸 建物が完成しました。
おめでとうございます。

昨日、組み立てが大変だったTV収納棚ですが本日取付け完了!
色あいといいリビングにマッチしていてGOOD!です。

リビングって、おもちゃだったり本や文房具、書類などで散らかりますよね。

このような収納があれば、完結出来ます。

ただ私の設計ですと、なるべくリビングの近くに物入れをつくるように計画しています。
なのでTV収納がなくてもリビングに面している所に収納があれば問題ないかな?と思いますが
このあたりは、皆さんいろいろな意見がある為、設計段階からヒアリングを重要視しています。



IMG_E7248

クリーニングも終わり、床が顔をだしました。
無垢の杉板で、国産材。
さらに仕上げは浮造り加工

私のこだわりの床板です。

夏も冬も素足が気持ちいい床なんです。


IMG_7225

そして次の現場は伊勢崎市東小保方町のO様邸

弊社の建物ですが性能に追求しすぎた為、少ないエアコンで快適な空間が実現できるようになりました
そこで近年は小屋裏エアコンを2年前からはじめたのですが、その場合は吹き抜けがなければ成立しませんでした。

今回のように吹き抜けがない場合、各部屋にエアコンを入れるのは、もったいないと思い、今回、小屋裏エアコンの改良版でホールエアコンをやってみようと思います。

こちらの2階ホールに小型のエアコンを設置し、2階ホール、そして各3部屋、そして階段からは
1階へ冷気が落ちる想定で計画しています。

うまくいけば1階に1台、2階に1台
合計2台で快適な空間になるはず。

私の計画に心よく協力してくれたOさまには感謝です。

ありがとうございます。