こんばんは。
伊勢崎市東小保方町O様邸も今週で木工事が完了。
来週からは内装工事の仕上げに入ってきます。

この調子であれば、なんとか来月のお引き渡しに間に合いそうかな?

トイレの方も部品の供給が滞っているようで納期も時間がかかっていますが来月の上旬に納期回答が
来ましたので、これもまたひと安心。

この所、樹脂窓の納期が2ヶ月以上だったりトイレや食洗機、自動水栓の手洗い等々納期が今までの常識とかけ離れた納期状況となっています。


このような状況が続くとお客様にもご迷惑をかけてしまう可能性もあります。

そこで
価格が最終的には問題になってくるとは思いますが、10年前から窓の断熱性を訴えてきて樹脂窓を標準化し、最終的には現在、YKK430のトリプルガラスを標準で、どのお客様にも採用してきました。

今でもYKK430トリプルガラスを標準で採用している会社は、この地域では聞いた事がありません。

そんな性能の良い窓をすでに採用しているのですが、この納期の関係で
さらに異次元の性能を追求しギアを1つあげて木製窓の提案を現在、水面下ではございますがすでに検討に入っています。

正直、樹脂窓よりもめちゃくちゃ高いです。
ただ性能値は、ずば抜けていい。

すべての方に
この木製窓を使ってもらう為には、金額を抑える方法が必要になってきます。
そこでサッシサイズを厳選し、サッシをストックする事により金額を抑えてもらえるように、建材屋さんと摺り合わせの段階まで入っています。

最終的には建築費の問題もありますが、弊社のラインナップに木製窓の選択肢が増える事になりそうです。

IMG_7570IMG_7563

階段の手摺やニッチなどは造作ですべてつくっています。
綺麗な仕上がりでお客様にも喜んでもらっています。




IMG_7558

外壁工事も来週中に完了する予定となっており、ひときわ目立ってカッコイイ外観となっています。



IMG_7597IMG_7598

そして次の現場は前橋市西片貝町T様邸
ベースのコンクリが打設され、今度は立ち上がりの施工へ。
頑丈な基礎が出来つつあります。











私の楽しみの1つでもある町探検。
仕事のしすぎな為、気分転換も必要。
その現場の近くを散歩し新しいお店を発見する。

















そして発見したのが、このお店。

フルーツ大福 果実堂


IMG_7600IMG_7601


IMG_7602

みかんの切り方失敗!