こんばんは。

今週もお問い合せが多く、大変ありがとうございます。
しかし困った事に、性能値や隙間相当面積等、数値にこだわる方のお問い合せが多く
確かに数値も大切なのですが、実際は体感だと思っているので、そのあたりの事を理解してくれる方は
いませんでした。

今、情報がいろいろと飛び交っていますが、間違った情報も多いのも事実です。

ネットの情報を鵜呑みにするのも危険です。

信頼できる建築会社に相談するのがBESTですし、結構、近道ですよ!


IMG_5302

現在、進行中の太田市鳥山中町I様邸
ダイニングキッチン。
私が好きなスタディーコーナーを採用してもらいました!
ダイニングテーブルの椅子を反対にすればスタディーコーナーに移行できる設計

今はコロナでお休みの時間の使い方もかわってきています

お家にいる時間が増え、趣味なども増えてくると思います

そんな時に、このようなデスクがあれば、いろいろな作業も出来ますから
お家時間の幅も広がるはず!

IMG_5311

そして次に現場は
太田市新田S様邸

付加断熱工事がはじまりました

付加断熱といえば、今日、旭化成の担当Yくんから連絡あって、なんと外装材に木をつかった場合の
防火認定が取得できたとの事!

これはすごい事。

私がやってみたい外壁材に木を採用できます。
これにより外壁仕上げの幅も広がり、さらに木の可能性が出てきました。
焼き杉なんかもやってみたいですね。


IMG_5292

アフターで築4年になる桐生市広沢町のH様邸へ
4年を経過しても、未だ、真っ白な塗り壁。

かわいいお家に塗り壁は似合いますね。