おはようございます!
代表になり、早いもので半年になります。
やることは多岐にわたり、仕事量も更に増加。

さらに休みの概念もなくなり、うまく時間を有効化する事が大事だと気づく。

本日も2件入っていますが午後からはオフ。
大切な時間を上手く使いこなせるかが今後の課題かな?

IMG_5826IMG_5827

現在、外構工事をおこなっている太田市鳥山中町のI様邸
うちの建築のやり方を振り返ってみると、よそとかなり違うのが打ち合わせ時間だと思います。

かなり時間をかけている方かなと思います。

その為、ほぼクレーム?間違えのような事がありません。

当たり前と言えば当たり前ですね。

本日は、ポストの位置や表札の位置の確認
また、駐車場のコンクリの位置や広さなどを現地で確認して頂きます。

建物に関しても同様に確認しながら進めていくのが、うちのスタイルにいつからか?なっています。

会社が大きくなると
このお客様にかけている時間を無駄に思う経営者の方が増えてきます。
時間の効率化といい、いかに打ち合わせ時間を削減出来るか?

このような会社が多いのも事実。

私のスタイルがいいのか?良くないのか?
でも、経営的に考えれば、良くないのかも?しれないですね。

今がまだ小さな会社だから出来る事かもしれません。

IMG_5821IMG_5822

そして太田市新田S様邸でも、打ち合わせ時間は凄い事になっています。
打ち合わせしてて思うのですが、ここまでやっている会社あるのかなー?というレベルです。

ただ、ここまでやっているから問題もなく、しかも満足いくお家を皆様に提供出来ているのも事実

この施工で、うちの大工の技術が最高レベルという事がわかるのがビスの打ち方。
ビスのピッチが一定で綺麗なんです。
ビス1本打つのにも丁寧なのが、わかります。

こういう所って見えなくなる所ですが、さすが!といつも感心させられます。

お客様は知らないかもしれませんが、うちの建築で得している事っていっぱいあるんですよね。